ABOUT ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

About ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

About ヴァシュロン コンスタンタ�?パトリモニー

Blog Article

フィフティーシックスのムーブメントは時計好きにとって非常に議論の分かれ目だと思いますし、自社ムーブメントが好きな方は「ガワ時計」だと揶揄される方もいらっしゃると思います。私個人としては、見ごたえのある仕上げと価格に免じてしゃーなし!と思います。

« ドイツの時計デザイナー「ヨルグ・イゼッ�?ブライトリングについて知っておくべきい�?»

カレンダーモデルでは小窓表示が一般的な月と曜日を、サファイアクリスタルの透明ディスクにプリント。これが回転して1週間、1か月の経過を示す。6時位置の高精度ムーンフェイズも、下部を半透明にしたサファイアクリスタルがマスクとなって月相の変化を表現する。ダイヤル上部には中央に向かうギョーシェ彫りの縦模様。その上のフランジ(周縁)に指針表示の日付(ポインターデイト)が白抜きになっている。

ゴルフで「ラコステ」がいい理由。知られざる歴史に裏打ちされた実力が街とターフで活躍する!

最高峰のドレスウォッチとして名高い「パトリモニー」はヴァシュロン・コンスタンタンを代表するコレクションのひとつだ。伝統と格式をもち、世界中の著名人に愛用されてきた。今回は、パトリモニーの中でも特にクラシカルな顔をもつおすすめのモデルと、特徴や魅力について解説する。

シチズン get more info プロマスター。過酷な環境をものとしない時計の極意とおすすめのコレクション

シンプルでありながらも完成されたデザイン性をもつ「パトリモニー」コレクション。ケース素材にはピンクゴールドやホワイトゴールドだけでなく、プラチナが使われ、極上の高級感を堪能できる。

 さらに地板上部は手作業によって縦の筋目が作られ、その表面が繊細な輝きを放つように専用の研磨剤で滑らかに仕上げられている。ギヨシェ彫りで装飾した地板の下部についても同様である。トゥールビヨンを従え、存在感を示すレトログラード・デイト表示は伝統的なオートオルロジュリーと大胆な現代の技術を融合した仕上げとなっている。

ゴディバ「ショコリキサー フローズンチョコミント」ディズニー映画『アナと雪の女王』シールスリーブ付き

ヴァシュロンは、オープンフェイスウォッチのなかでひと際目立つ存在となるために必要なことを教えてくれた。

また、今回仕事用のシンプルなものを探していたので、「雲上×複雑機構」はまたいつか別の機会でもいいのではとも思い始めました。コンプリケーション系は丈夫というわけではないので気を遣いますし、メンテ代が一般のモデルより高くつきます。

このタイミングでの発表に込められたもう一つの謎は、デザイナーのヨルグ・イゼック氏の存在です。

加えて、私が非常に重要だと思っているポイントは、このインデックスと針にホワイトゴールドが使用されていること。雲上時計である矜持を感じます。

お問い合わせ広告掲載著作権・リンク情報セキュリティ基本方針個人情報保護方針サービス利用規約ネットにおける情報収集会員規約特定商取引法に基づく表記

Report this page